ウフフ日記

造作食器収納

本日伺ったのは、町内の2年点検のお宅です。

大規模改修だったのですが、新築と言っても疑う人はいないでしょう。
骨組みだけ残して新築同然にフルチェンジの工事でした。
もちろん気密断熱も新築同様に施していますので、暖かく住んでいらっしゃいますし、
間取りもガラリと変え、使い勝手がいいと喜んでいただいています。

2年経ちますが、2年をちっとも感じない程綺麗でした。
点検項目の換気システム、ルフロのお掃除点検はお決まりですが、
「掃除しましたよ」と言われました。

「1年点検でも教えてもらいましたし、ニュースレターでも分解の仕方が説明されていたので」
とOBさま。

確かに開けてみて綺麗でした。恐れ入ります。

自分だったら「ハイハイ解りました。来年もまたお掃除お願いします。」って言ってる。
たぶん。


さて、台所収納がみごとにピタッと納まっていました。

2年前の完成時の写真がこちら。



そしてお願いしてパチリ。




キッチン背面の造作収納はこれまでもたくさん造っていて、
さまざまなリクエストに応じてバリエーションは豊富です。

モデスハウスでは、冷蔵庫まで扉で隠してしまっています。



少数派ですが、同じようなパターンがこちらです。





冷蔵庫の開け閉めは一日に何度もなので表に出したい!という方が多数。
冷蔵庫の奥行に合わせる必要がないので、収納棚の奥行に合わせて扉を付けます。







家電を表に出すか仕舞ってしまうか、
ゴミ箱はどこに置くか・・・。
も大事ですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事