ウフフ日記

玄関収納例

前回は造作食器収納をご紹介しました。

内玄関収納もなかなかバリエーションがあると思いましたので、
過去の例の中から抜粋してみました。



gbスタイルの標準です。杉板で造った造作の引き違い戸。
節がありますが気になりません。
中は可動棚がついていて、収納力は十分です。


玄関の奥行があると



こんな風に窓がついたり、
スペースに外着用のハンガーパイプを渡してもいいですね。



外着まで仕舞いたい場合は一体でも。


羽目板の使い方でも印象が違います。
節のありなしはみなさんお好みがあるようです。
縦貼りと横貼り。




玄関は、多少飾りたい!というご要望はごもっとも。



ほんのちょっとでもあると・・・。


ニッチを付ける時は筋交を避けたいので意外と位置が難しかったりします。

たくさん人が集まるので集会所並みにオープンで構わないというマレなケースもありました。



土間つながりの納戸的なスペースは主婦のあこがれですね。
そちらは次回に紹介したいと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事