ウフフ日記

FPさんとお会いしました

ファイナンシャルプランナー(FP)さんとお会いしました。



ライフプランに合わせた資金の流れを実際の数字(キャッシュフロー表)を使って予測してもらえるのです。

実は前からFPに興味は持っていて、出来ることなら自分が資格を得たいとまで思っていました。
私の仕事の範囲は住宅の資金計画提案、ローンシュミレーションくらいまでで、
住宅購入を切欠にFPによる提案を求めている若いご夫婦が近頃増えていると実感していたのです。
モノは試しとFPテキストを買ってはみましたが、案の定さっぱり前に進みませんでした(笑)。

そんなタイミングで出会えたFPさん、幸いなことに、信頼がおけて、安定感のある方でした。
お陰様で、手っ取り早く要点を掴めたような…気がしています。

他にも興味深いお金のこと、教えていただきました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住宅ローン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事