ウフフ日記

町の工務店ネット

伊藤工設計は、「町の工務店ネット」に参加しています。

一元的技術によるフランチャイズではなく、多元的なネットワーク組織です。

地域の工務店同士が知恵を出し合い、家づくりの質をより一層高めていこうという集まりです。


事務局は静岡にあることから会員は西日本の工務店さんが多く、
東北地方は弊社を含めて数社だけです。

よって勉強会等は遠方がほとんど、
お金と時間の都合をつけて参加するにはハードルが高いのはしょうがないとして、
小さいながらも頑張っていらっしゃる全国の工務店さんから刺激を多いに頂戴しています。

ただ単に家を「販売」するのではなく、お客様と語らい、土地を読み、
ひとつずつ丁寧に家を作っている工務店さんばかりです。

最近だと千葉の工務店さんの展示住宅(びおハウスH)の見学をさせていただいたり、
町の工務店ネット総会(全国から会員が集まります)にカナちゃんが参加しました。


事務局の佐塚さんから電話があったのは数日前…。

遠い静岡から訪ねてくださいました。



何かの用事のついでに違いありませんが(笑)!
それでもわざわざ時間をさいで来ていただいて、しかも沢山お話ができました。

伊藤工設計のありのままを聞き出してくれました。

全国の工務店さんに接している方ですから参考になるお話もしていただきました。



忙しいとは言い訳で、すべきことがなかなか出来ておりませんが、
仲間の工務店さんを見習って、少しでも認知していただけるように頑張らなくてはいけませんね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事