ウフフ日記

塩釜の家、お引渡し

早いもので、塩釜のお宅の完成見学会やお引渡しから1週間経とうとしています。



今回お引渡しの記念として、アオダモの木を1本プレゼントさせていただきました。

南側ではなくて、北庭の一角に植えました。
建て主さまのリクエストで。

北庭の利用価値を計画当初からおっしゃっていました。
子どもたちの遊び場にと。

アオダモといえば、バットの材料として知られます。

それにしては、「細っ!」と思いましたが、
この家と一緒に、子どもたちと一緒に
年月を重ねて逞しく太く成長することでしょう。



引き渡し後に家具の搬入を手伝わせていただき、改めて思いました。
立派な箪笥がありました。
いいものはやっぱり違いますね。
大事にする気持ちが分かります。

そんな感性があって、家づくりに生かされたのだと思います。







↑リビングから和室をみる



↑階段と一体化した空感



↑これぞ、広角レンズの威力
トイレ、洗面室、お風呂まで。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事