山が好き!野外活動に出かけよう‼️

自分で思い出す為のログ

2022.02/20昨年の登山の感想と反省

2022年02月20日 | 日本百名山
昨年は7月に甲斐駒ヶ岳を黒戸尾根からテン泊2日で登るのが最初でした。そう考えてもスタートが遅い気はしますが、残雪期、梅雨と躊躇してるうちに日が過ぎてしまった感じです。当然茶畑の仕事も頼まれれば行ってましたから。1年で稼げるのはこの時期だけなので仕方ありません。
続いて8月に裏銀座の黒部五郎岳、鷲羽岳、水晶岳を3泊4日テン泊で登り。笠ヶ岳は断念して降りて来ました。
9月に五竜岳に1泊2日のテン泊で登り。草津白根山日帰りで登りました。11月は薬師岳へ。1泊2日でテン泊で登り。
12月に地元の雲取山に日帰りで行きました。
全般的に体力が低下してる事でしょうか。かなり気になります。
8月は20kgのザックに根を上げてましたし。12月は脹脛を攣りまくり、足の衰えを感じました。改善するには動くしか無いでしょう。気持ちを切り替えてしっかり動く。




最新の画像もっと見る