山が好き!野外活動に出かけよう‼️

自分で思い出す為のログ

株主になったので株価を上げる努力をする🤭

2023年10月19日 | 日常日記
HONDAスーパーカブを購入。
JA59用にテールパックスを作ることにした。買物には必需品。
容量の問題だが当初45Lで考えていたが、筆頭株主では無い私は、家族の意見を尊重しないわけにはいかない。25Lのが形的には良いようだが、殆どのジェットヘルメットは入らない。高さが2cmほど足りないのだ。Amazonなどで売られている安い大陸製は問題なし。メットホルダーもあるということで、25Lで製作開始。フックと裏当てのプレートを各4個、ステンレスビスナット14mmを8本、丸ゴムバンド30cm2本、リフレクター3個。
キャリアにはプリウスで使っていたラバーマットを履いてみた。予算は4000円程既製品買っても同じぐらいかも❓
シートの間が狭かったので高密度フォーム材を挟んで完成。
チェーン調整やオイル交換時に使ったりするトルクレンチもprime祭で購入。
なんとか普段乗りの準備はできたようだ。
加工前。大体良いサイズ感

縛着用のフックの取り付け

ほぼ完成

リフレクターを付けて夜間も安全に(中央上にもう一つあとでつける)

背中に当たるのが気になるのでスペーサーを入れる。

固定にはカインズの丸ゴムバンドを使用


各種整備用にトルクレンチ(5〜60Nm)も購入




最新の画像もっと見る