山が好き!野外活動に出かけよう‼️

自分で思い出す為のログ

2023.05/13昨年の登山の感想と反省

2023年05月13日 | 日本百名山

久しぶりにこのページに戻ってきた。

たいして書くこともないのだけど、暇だったのでwebを整理していた。

昨年登った山は、南アルプスの仙丈ヶ岳に始まって、中央アルプスの笠ヶ岳、南アの光岳、9月は九州遠征を2回して開聞岳、韓国岳、高千穂峯、久住山、阿蘇山、祖母山の6座に登頂

百名山は8座を登ることができた。

写真Ptにいた時世話になったPt長が百名山やってらしたのだが、後残り2座で2022年5月に他界されたと聞き、健康であっても何時この命が

尽きるかも知れんと思うようになる。

12月に幌尻岳の山荘予約もうまく取れたので、それに合わせて20日間ほどかけて北方遠征を現在計画中。フェリーの予約も取ったのでこれに向けて体力の維持と準備を進めている。

ヒトは何か目標を持ってないとフラつく迷走しない為にもやり遂げたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿