福岡で育児に専念する主婦のブログ

日常の気になったことを書いていきます。又、いつもお世話になっている方々もご紹介していきます。感謝!!

紙おむつ1枚50円なり~

2008年11月07日 | Weblog
11月7日(金)昨日園のお迎えから帰り着いて連絡帳に雑費袋がはさんであるのに気づきました。何のお金の徴収だろうと思ってみると、「紙オムツ」50円と書いてありました。昨日はむーきんぐの自前のおむつでは足りなかったようで保育園の紙おむつを使ったようです。でも1枚50円は高い!今日は雑費袋に50円入れて、おむつ10組プラス紙おむつ3枚準備して登園しました。今朝の朝食はもちもち食感の食パンだったのですが、これは幼児向きではないと思いました。いったん水分を含むと固くちぎりにくくなってしまいます。それがもちもち食感の醍醐味でもあるわけですが、むーきんぐはなかなか噛み切れずにいつまでももごもご。なかなか小さくならないので、口から出したり、また入れたり。今日はもごもごしていた割には食べていないので、保育園でお腹が空いたのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿