今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

2009遊漁証

2009-03-03 15:35:29 | Freshwater Fishing
遊漁証を仕事帰りに釣具屋で購入してきました。

ついでに川の状況と釣果を探りに川を見に行ってきました。

釣り人は、少なく平日はいいですな~

数箇所ポイントを車で回り川を見てたら釣がしたくなったので、少し竿を出してみることに。

竿抜けを探しここはやってないだろと思うところにルアーを流すと・・・・

「HIT!」

成魚放流したばかりのヒレが削れたアマゴ25cmをキャッチ。

そのすぐ下流の沈み石を回りをダウンクロスでネチネチと誘うとまたまた

「HIT!!」

これまた25cmのアマゴをキャッチ。

今度は、少し上流の本流から外れた深みの有る泡の中にルアーを通すとまたまた

「HIT!!!」

少しサイズUPはしたものの、ヒレにキズの入った法流成魚。

ダメモトで、同じ流れを上流側からダウンで誘ってやるとこれまた

「HIT!!!!」

かなり解禁日に釣り残しているのか?

十分楽しんだので釣行時間1時間弱で終了。

本気で1日釣りしたらかなり数釣がまだまだできすでした。

※今回カメラを持っていかなかったので魚の写真は有りませんが、美しくないので写真を撮る価値無しかな~?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石ですねぇ~ (PINO)
2009-03-04 08:24:16
先日の釣行では、超兄貴と2人で2時間半攻めてみたけど、それぞれ1本だけ。

小一時間でそれだけの釣果とは・・・

恐れ入りやした!

ところで、例のロッドでやったのかな?インプレ聞きたいですなぁ。
返信する
ロッド (gianttomo)
2009-03-04 16:53:59
去年の後半から使ってますが、かなり良い感じですよ。

大物が釣れた時でもしっかり魚をリフトしてくれます。

バルサミノーの5cmを投げる時はいつもより一歩前に出てキャストしないと飛距離が足りない感じは有りますが、あまり問題ないです。

ルアーコントロールは非常に良く感じます。

ハードトィッチからスローなドリフトトィッチまでバッチリ決まりますよ。

好みも有りますが、少ししなやかさもほしい気がします。

次回こちらに遊びに来たと時にテスト釣行してみては?
返信する
いいですねぇ (PINO)
2009-03-05 08:06:12
おっ!嬉しい提案ですねぇ。

今度はいつ行こうかな~

カワハギの釣れる内に・・・。是非!

そうそう、昨日私の勤める会社の現場に用事があって出かけたら、郵政問題で騒いでいる鳩山大臣が抜き打ち視察にきたよ。

何の前触れもなくいきなりだったんで、現場は大騒ぎ!

鳩山大臣、現場に来ても偉そうに騒いでいました。
返信する

コメントを投稿