今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

美味しい魚釣り

2012-01-08 23:49:09 | Soltwater Fishing
食べて美味しい魚を採りに行って来ました。

朝一寒イサキを少々お土産用に釣り。

今時期の寒イサキは脂が乗って美味い。

大潮なのに潮が動かないので、ほんとお土産程度の釣果

場所を移動してアマダイ、イトヨリ狙いに変更。

今回はPINOさん、超兄貴、親父の4人で挑戦。

狙いはじめて早々にアマダイをキャッチ。

高級魚のキャッチで少し興奮。

イトヨリよりアマダイのほうが釣れてくる。

これから気合いを入れて釣るぞって感じの時に・・・・。


クラッチを入れたらエンスト。

ありゃ???

ロープ巻いちゃった~。

(帰ってきてから水中撮影)

あっちこっちお助けの電話を入れて、救助願いを出して、

気合いを入れて全裸になって船底に潜る気になって、

舟べりに足を掛けて腰まで海に使ったら、心臓が止まりそう!!!「ひゃ~さみ~」助けを待ちます。

なとか助けに来てもらって無事に帰還してきました。

釣果は土曜日の午後と本日の数時間でこの釣果。

これだけ有ればおかずになります。

大きいアマダイは↓


大きいのは、塩焼き、鍋、ムニエルでしょうか?

小さいのは、ひものにします。

美味いぞ~!!!!

GreenFan Cirq(グリーンファン・サーキュ)
クリエーター情報なし
BALMUDA


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした! (PINO)
2012-01-11 08:15:14
すごい釣果だったよね。

それにしても・・・今回の伊豆遠征は何となく歯車がかみ合わなかった感じだったなー。

出発日は家族が高熱出して病院に連れて行く羽目になるし、道中も事故渋滞で到着も酷く遅れて漁港ゲームしそこなうし、沖釣りは命の次に大切なアネロン飲み忘れて死ぬ思いしたし、周りはアマダイ爆釣する中トラギスしか釣れなかったし・・・・。

今回の釣行で最も納得いった漁と言えば・・・・シジミ採り(泣)

でも楽しさは二重丸でしたね。またお願いしまーす!
返信する
トラブルが無ければ・・・ (gianttomo)
2012-01-11 16:02:02
PINOさん>もう少し頑張って釣ってもらいたかったんですけど、残念です。

寒い時期の美味しい魚釣りにまた来てください。

アジもまだまだ釣れるはずなので。

そろそろヒラセイゴがいいと思うんですけど、開始時間が深夜なので遅刻は無いでしょうけど体しんどいんですよ。

堤防からイワシの泳がせで狙うんですけど是非楽しい釣りなので体験してみてください。
返信する
目標! (PINO)
2012-01-13 12:33:20
伊豆のお魚ちゃんたちと遊びつくします!

一言に釣りと言っても、一魚種を釣るにしても色んな方法があるもんだねー。

ルアーに拘らず、貪欲に釣りを楽しみたいと思います。

オカッパリからキンメ・・・・・・無理か!?
返信する
釣りを楽しむ。 (gianttomo)
2012-01-14 20:19:03
いろんな漁種に釣り方が有ります。
季節を感じながら、旬の魚を狙うが一番です。
食べて美味くて、楽しければOK
返信する

コメントを投稿