今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

台風のめぐみ2

2008-09-23 23:09:28 | Freshwater Fishing
台風が去って、3日やっと濁りが取れて水がクリアーになり、水量が落ち着き行くしかない!

朝5時に起床、現地到着5:20うっすら明るくなってきたが、ボサ川はまだ暗い。

地元の川は、近くて助かる!

前回、激流で攻められなかった所から、探りを入れていく。

水量が落ちついたのか、ウグイやオイカワがルアーについてくる。

しかし、本命のアマゴの反応が無い。

水温をチェックしてみると、18℃

「この水温ならバッチリいけるはず」

前回の大アマゴをキャッチしたすぐ下のポイントでルアーの後ろを激しくチェイスする大きな魚の影!

「ニジマス?」

ジャークを軽く入れてやるとルアーに飛びついた!

下流に下りながら「ジャンプ!」またまた「ジャンプ!」

なかなかいいサイズのニジマスかな~?

ジャンプとゆっくり引きを楽しんで、足元に引き寄せてくると、グルグル回転し始めた!

『アマゴ?』慎重にやり取りする。

なんとかネットイン

『やった~!アマゴだ!』

前回よりデカイ?少し幅の広いイケメン♂アマゴ!

少し鼻が曲がり始めた超イケメン!『かっこい~』

サイズは前回のアマゴとほぼ同じサイズでした。

その後、35cmニジマスと朱点が美しいアマゴをキャッチで終了でした。

Rod UFM TS-52UL
line VARIVAS VEP 4lb
Lure SAURUS Ty-rex 7cm


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeharu)
2008-09-25 07:10:09
5.2の竿、使い勝手いかが?

わたしは
6を5.3に換えたら
釣果がのびたです。
返信する
ロッド (gianttomo)
2008-09-25 08:08:15
64から53に換えて、振り回しやすいですね。

魚を掛けてからのやり取りもいい感じです。

ロッドを換えて初めての釣行もグットサイズをキャッチできて、釣れる竿ですかね~?(笑)

返信する
Unknown (take)
2008-09-25 20:37:16
TS ってトラウトスティンガー?

返信する
こいつは (Tomo)
2008-09-26 12:47:20
いい魚ですね~。
最近やはり尺以上を取るのは難しいと
実感しています。

地元にはかないませんね。
返信する
ビッグトラウト (gianttomo)
2008-09-26 13:43:39
地元でも尺あがりをキャッチするのは、かなり大変ですよ!

こちらは、小規模河川がホームグラウンドなので25cmを超えるグットサイズに出会う機会はかなり少ないです!

返信する

コメントを投稿