今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

桑の実

2010-06-06 23:52:22 | その他
今年も桑の実を採りに行ってきました。

今年は、春の雨せいか実りが少ない気がしました。

毎年お世話になってる木も小粒の実が少々。

今年は、ジャムが作れないかも?

長男MASAを車の天上に乗せいつもは届かない、高い所の実を何とか収穫で、小さいジャムビン1本分を収穫。

桑の実ジャムは、香がよく酸味がほどよい感じがとても好きで、すっかり癖になってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (PINO)
2010-06-10 07:43:01
そういう自然と生活が結びつく生活が出来るってのは、都会暮らしには憧れますよ。

ジャムねたですが、我家はカレーを作るときに大さじ1杯のジャム(モノは何でもイイの)を入れるよ。そうすると風味とコクが増します。当日より翌日のほうが、味がなじんで更に美味しくなりますね。

チキンソテーなんかも、ジャムや100%オレンジジュースで味付けしても美味しいよ。個人的には胸肉がグッド!
返信する
ジャム (gianttomo)
2010-06-10 08:17:14
PINOさんカレーにジャムは思いつきませんでした。
美味しそうですね~。今度さっそく試してみます。

チキンソテーも我が家の定番料理なので、次回は、ジャムを入れて一味加えてみます。

返信する

コメントを投稿