今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

潮干狩り

2008-03-09 20:41:06 | その他
今シーズン、初の潮干狩りに行ってきました。

天気もよくポカポカ陽気で潮干狩り日和でした。

地元のアサリは、放流を最近ほとんどしていないので、ほぼ天然。

しかし、数がなかなか取れなので大苦戦!

子供と2人で行ったので、片方はカニ採りに夢中になってるので、オカズ分を確保する為に、必死でアサリ探し。

なんとか、700gほどゲットでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういけるんだぁ (PINO)
2008-03-11 09:19:58
ずいぶん早い潮干狩りですねぇ。

昨年、千葉の富津に家族で潮干狩りに行きましたよ。

子供の頃、木更津でやった記憶があるが、もうかれこれ25年位前の話。夏の陽射しを浴びて、やたら疲れた記憶があったが、久々の潮干狩りはとっても楽しかったなぁ。

当然放流モノなのでたくさん取れるんだけど、結構大きいのが取れて嬉しかったよ。

子供たちは、やはり貝よりその他の生き物に興味津々で、早々に熊手を放り出す始末・・・。

そんなカンダですが、今年もGWあたりにまた行く予定です。
返信する
GW (gianttomo)
2008-03-12 09:07:45
来月、GWお待ちしていますよ。

海の方も、少しですが釣果が出始めてるみたいですよ。

タイ・イサキは、ぼちぼち釣れ始めてるみたいです。

水温が徐々に上昇してきてるので、水温安定すれば爆釣?

水温が上がるとカワハギは終わりかな~?
返信する
そうなんだぁ。 (PINO)
2008-03-13 06:37:53
タイ・イサキの時期到来ですか!楽しみですねえ。

しかし、カワハギもかなり捨てがたい・・・。

一通り道具もそろえちまったし。

なんにしても、4月がターノーシーミーだあ!
返信する

コメントを投稿