今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

年間章

2008-03-11 08:14:44 | Freshwater Fishing
昨日、狩野川に入る前に釣具屋で情報収集!

今年から、ルアーが出きる用になって、東京方面の方が年券を購入していくらしい。

例年では、フライをやる人が少し買っていく程度だったらしい。

『今年は、かなりのルアーマンが年券を買っていきますよ』(釣具屋のオバチャン)

『釣れてます?』:俺

『まだ、早いんじゃないかね~』『あまり釣れてないわよ』:オバチャン

『まだ水温が低いんですかね?』:俺

『今年は、川で工事をたくさんやってるから、4月になってから良いかもしれないね~』:オバチャン

『年券おいくらですか?』:俺

『6000円ね』:オバチャン

確かに、川は工事の為か濁りが入っていた。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年券の金額 (PINO)
2008-03-11 09:48:29
意外と安いんだ。

相模川水系の年券(ヘラブナなど)は1万円だよ。

昨年はほとんどヘラちゃんと遊ばなかったので、全然元取れなかったよ。17回行けば十分もと取れるんだけど、今年は買わないつもり。去年の釣行回数数えたら、たったの13回。

ルアーフィッシング覚えたら、めっきりヘラから遠ざかってしまったよ。それまでは50回以上行ってたんだけどね・・・。

ところで、来月2週間ばかし休暇を取るので、またそっちに遊びに行きたいと思っています。そんときゃ、またヨロピコです。

返信する
ホントに (Tomo)
2008-03-11 12:19:54
買ってる。
サツキマス釣れたよ情報が効いたかな。

他の河川は買わないのかな。

オレも買おうかなぁ?
以外に安いね。



返信する
遊漁章 (gianttomo)
2008-03-11 13:09:19
今年は、地元河川の遊漁章を買うのを迷ってます。

時間が有れば、とにかく狩野川に行ってみる予定です。

本流の釣にドップリ漬かろうと思ってます。

今年のホームグラウンドは、狩野川かな?
返信する
Unknown (takeharu)
2008-03-13 20:48:48
月末にかけて雨降って

気温も20度近くになった

四月に爆発 ってことで

出兵しましょ!!

返信する
出兵しましょ!! (gianttomo)
2008-03-14 11:06:24
準備はOK?

最近気温も上がって、徐々に良い感じですね。

TAKEHARU>行きますよ本流!!

今日の雨も良い雨になってくれると願ってます。
返信する

コメントを投稿