今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

スミいか

2011-12-27 08:51:40 | Soltwater Fishing
湾内でスミイカが釣れ始めているようで。

少しおかずになれば良いと思い、エギを投げてきました。

釣れたのは、これ↓


エギより小さなアオリイカ。

さすがにこのサイズはおかずになりません。

すぐにリリースしてきました。

後でよく考えると、チビアオリイカでわらしべ長者になれたかも?

小さいアオリイカが数が有ればですけど、沖に持って行って泳がせで釣りをしたらきっとデカイ魚が釣れることでしょう。

けど、一匹じゃダメですね~。

正月休み中にスミイカリベンジです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その辺りでは (Tomo)
2011-12-28 08:58:10
アオリの大型は釣れないんですかね。
スミイカの方がおいしいですか?

正月にそちらでエギを使ってイカを釣った
のはもう何年前ですかね~。

返信する
イカ (gianttomo)
2011-12-28 10:18:21
Tomoさん>アオリイカの大物も出ると思いますよ(やれば)
しかし、デカイアオリイカは硬くて好きじゃないです。スミイカは春の天麩羅用ですね。

正月来たのがいつか分からない位い前なのでさっぱりおぼえてないですね~。

たまには遊びに来てくださいよ。
返信する

コメントを投稿