今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

鍋物が美味しい季節

2007-11-16 22:29:36 | Weblog
今日仕事中に犬の鳴き声と同時に2発銃声が!
その銃声は、かなり近く、思わずしゃがみたくなるほどの距離感!
しばらくすると猟銃をかついだ四人の猟師が100キロを超えるデカイイノシシを引きずって山から降りてきた。
そのイノシシをみてすぐに旨そうな鍋の具だな~と思ってしまった。
今年も、新しいシシ肉を仕入れて鍋パーティーの季節がやってきましたよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (Tomo)
2007-11-18 11:37:14
シシ肉、食べさせてもらったの去年だったっけ?

また、ご馳走してください!
返信する
うまそぉ? (PINO)
2007-11-19 15:11:44
美味しいんだ!

食べたことないですよ。

イメージとしては硬い肉って感じか?豚肉のような感じか?臭い肉って感じか?

とにかく食ってみないことには・・・。

南国プチ遠征の際は、宜しくお願いします。

超兄貴ィ~早く行こうよぉ~。

PINO
返信する
季節の味覚 (gianttomo)
2007-11-20 16:28:24
>PINOさん
イノシシ美味いですよ!
味噌味の鍋にするんですけど、イノシシと根菜を煮込んで鍋にします。

根菜は、大根・ゴボウ・里芋・ニンジン・こんにゃく・きのこを入れてやってます。
冬の根菜は甘みが有ってかなり美味しいですよ。

イノシシの肉は、臭いイメージが有りますが、まったく臭みは有りません。
筋っぽい?と思っている人は、たぶん脂ののったいい所を口にしてないからではないでしょうか?

脂がしつこくなく無いので、豚肉のイメージともまったく違います。

PINOさんの想像以上に美味い季節の味覚ですよ!
新しいシシ肉が入ったら連絡だけはしますね。
返信する
よろぴこ! (PINO)
2007-11-20 16:36:12
滝のようなヨダレ・・・

連絡お待ち申し上げます。

そのタイミングで南国遠征だね。

シシ鍋で腹を満たして、漁港で「奴」ゲーを楽しむ!

うーん、リッチなプチ遠征になりそう。

ところで、そっちの海はなにやら楽しそうだね。

こっちはランカーシーバスにもそっぽ向かれ、メバルもチビッコイのに馬鹿にされ、「奴」に至っては完全消息不明ですよ。

PINO
返信する

コメントを投稿