ORANGE&BLACK、WHITE GRAY(blueに見えるけど・・・)

v(∩.∩) 紳士たれ!! 目指せ日本一  Since 1934
2017年スローガン 新化

アランチョ・ネロ

2014年05月19日 22時39分16秒 | 2014年


17日、東京ドームに行ってきました。

今回は「アランチョ・ネロ」というイベントに参加するのが目的でした。

でも、やっぱり一人での参加は厳しかったです。

ハッキリ言って、もう懲りました。


さて、本題です。

試合開始の約1時間半前にドームに到着し、すぐに入場しました。



座席に行ってみると、かなり早い方で周りには誰もいませんでした。

座席にはTシャツが貼り付けてあり、それを取っての着席でした。

既にイベントは始まっていて、すぐに着替えました。


試合はジャイアンツが先制し、リードする展開で5回裏が終了しました。

ここで本日のメインイベントの人文字です。



σ^ ^)の座席からの写真で、σ^ ^)はアルファベットの一文字になっていました。

人生初の人文字体験でした(笑)。


試合はジャイアンツが勝利し、菅野に7勝目がついたかなぁ。

力強い投球が印象的でした。

すぐにツイートし、グータッチの嵐でした。


試合後は、総武線に乗り、新宿へ。

もう何回も利用しているカプセルホテルへ。

スポーツニュースを楽しみにしていましたが、寝てしまいました。






初のナゴヤドーム

2014年05月04日 10時33分18秒 | 2014年


3日、ゴールデンウィークの休みを利用して久々に名古屋に行ってきました。

目的はσ^ ^)自身初となる、ナゴヤドームでの初観戦です。

ナゴヤ球場での観戦はあったものの、ナゴヤドームには一度も行ったことはありませんでした。

名古屋でのプロ野球の試合といえば、新幹線が近くを通る物といったイメージがあったので、内陸部で行なわれるのには違和感は無いものの、どこか遠い存在でした。

そんな心境での今回でした。


今回も「こだま」に乗って、名古屋入りしました。

名古屋に行った時には、必ずと言ってもいいほどしている儀式みたいなものがあって、それは新幹線のホーム内にあるお店できしめんを食べることです。

今回も食べましたが、満席でした。

でも、美味しかったです。


試合まで時間があったので、中央線と地下鉄に乗って、名古屋市内のとある場所に・・・。

名古屋市内で過ごし、地下鉄でナゴヤドームへ・・・。

人の流れに乗って、歩くと見えてきました。



(左に写っているのは、三菱電機の建物です)

なんか、アメリカの球場みたいでした。

駐車場は広くとってあるし、外観は殺風景と言えば殺風景だし・・・。

UFOみたいにも見えるかなぁ。


今回はツイッター仲間の方からチケットを購入し、レフトスタンドへ。

σ^ ^)は、あんまり外野にはいかないのですが、記念になると思い、行ってみました。

感想は、すごかったです。

1回から9回まで、さらに試合終了後もすごかったです。

σ^ ^)は間違っていました。

あれだけの応援団に支えられているんだから、勝率も高くなると思いました。

納得です。

試合は9-5で巨人が勝ちました。





試合後、JR大曽根駅から帰るつもりが、地下鉄に乗ってしまい、大変でした。

JR名古屋駅で家族へのお土産を買い、σ^ ^)には駅弁を買い、帰りも「こだま」に乗って帰りました。

(ひかりにも乗れたんですけどね)


ゴールデンウィークに一人で遠出しましたが、やっぱり大勢で遠出するべきですね。

家族とか、友人とかと・・・。

さすがに淋しかったです(笑)。

来年の今頃は、一人で出掛けることはしないと思います。

もし一人だったら、自宅にてのんびり過ごすことでしょう。