エッセイ

雑記

「まるで禁酒法」酒類提供の自粛要請、バー店主は呆然

2021-04-24 15:41:29 | 日記


なんか、全てがズレている。
「人が密集するからやめろ」
と、飲食店に対し営業の仕方を求めるのはわかる。
だが、「酒類…」云々は、理解できない。
酒がコロナをまき散らしているのか?
違うだろう。
この調子でいけば、そのうち、「タバコも悪い」とまた便乗値上げが始まる。
よく、「弱い者相手に…」とかみんな言うが、そういう問題じゃない。
明らかにピンポイントの差別。
民間業者が同種のマネをすれば問題になることを、国がやっている。

ホントは、被害者である国民がもっと「有効な言葉」で国に反論すればいい。
「禁酒法」だのなんだの、ズレている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付バイク | トップ | ゆきぽよ“貝殻グラビア”で復... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿