エッセイ

雑記

西部邁さんの自殺を手助けした疑い、知人の2人を逮捕

2018-04-05 23:56:03 | 日記
西部邁さんの自殺を手助けした疑い、知人の2人を逮捕

「人生」って、なんなんだろうね。
彼の死に更に追い打ちをかけるようなこのニュースに、ふと思った。
例えば、公共の乗り物の中に於いて急に産気づき、周囲の人間の協力により子供を取り出した、というニュースを度々目にする。
そうした行為に対し「称賛」の意見が多いが、ホントにそれでいいのだろうか?
ふと、疑問に感じる。

誰しも、望んで生まれてきてはいない。
「他人が嫌がることはするな」
とは現代社会に於いて当たり前の道徳だが、その当たり前の道徳を国が率先して破り、無理やり生かし、且つ税金の徴収をし、更に本人に負担を強いる…。

「死」を望む人間には、望むように手助けするのもアリなのではないのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかげんにしろ、郵便局! | トップ | Happy Birthday Congratulat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿