のどかの家 あたみ

「グループホーム のどかの家 熱海」での
ゆったりとした日常風景をお届けします(*^-^*)♪

映画

2014年12月16日 | 日記

昨日はお休みだったので…

 

映画を観に行きました~♪

 

「神さまのいうとおり」を観ましたよ!これ原作が大好きなのでメッチャ楽しみだったんですよ~♪

 

 

だるま→まねきねこ→こけし→しろくま→マトリョシカ

の順番で生き残りゲームを行いました!

 

プレイヤーは世界各国の高校生です!

 

まず、各クラスでだるまさんがころんだをやっていただきます。

生き残るのは1名だけです(._.)

 

次にまねきねこ「ネコに鈴を付けたならおわり」

まねきねこの首に付いているバスケットゴールに鈴をシュートしてゲームは終わります。

ここで生き残ったのは3名です。

 

次に…こけし「がきをあけたならおわり」

病院の部屋には4人の生き残りがおり、こけしが来たら「かごめかごめ」を行いました!

ここでの生き残りは2名です。

無事にこけしの試練をクリアできたら7人で7つの鍵を回さなければいけません。

ただし、1人でいると「えんがちょ」と書かれたこけしがやってきてこけしにされてしまうのでご注意を!

無事に7人と7つの鍵が集まったのでクリアです。

 

……続きは明日やります…!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア | トップ | 映画続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿