のどかの家 あたみ

「グループホーム のどかの家 熱海」での
ゆったりとした日常風景をお届けします(*^-^*)♪

サマーショートボランティア

2016年08月05日 | 日記

こんばんわ(・ω・)ノ

不安定な天気が続き、雨が降ったり台風が近づいたり暑かったり

・・・忙しない毎日ですね!

そんな中、入居者様たちは元気に過ごされています!

三c⌒っ.ω.)っ シューッ 8月5日!

今日は何とサマーショートボランティアで、

中学生が来てくれました(・ω・)(・ω・)ドウモ

2階にて昼食のカレーを一緒に作っていただき、

入居者様と食べて頂きました!

育ち盛りなのか、おかわりする中学生!( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"(゜∀゜)オカワリ!

今度は1階に下りて、入居者様とちぎり絵をやっていただきました!

何を作ってくれているのかな…?夏といえば、黄色い…青空の似合う…

それはお楽しみとして!!!( ̄◇ ̄;)エッ

また8月8日に違う子が来てくれるそうです!

いやー、若い子が来ると入居者様の活気が違う!

若い子の元気を私たちにも分けて欲しいですね!o(・ω・´o)

中学生のお二人、今日はありがとうございました!

サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪

介護への興味がわいてくれるといいですね!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | サマーショートボランティア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-11 19:52:46
若い世代に思って欲しいこと


世の中の政治・経済を動かしている人は偉い

働いてお金を一杯稼いでくる人は凄い

だけど、介護の業界で苦労に苦労を重ねて、汗水垂らして働いている人達は、一生懸命に心に向き合っていて素敵


人と向き合う仕事って、しんどいけど磨かれます
返信する

コメントを投稿