TEAM-G

普通な毎日が幸せ

芋煮会

2007年10月20日 | 行事
今日はパパの会社のレクで、野球&芋煮会。
ところが昨夜、火曜日から便秘だった拓海のウンチが出たと思ったら
夜には下利便に
こりゃ参加出来ないぞぉ・・・って事で、パパと颯斗だけ出発
野球観戦中の颯斗


ママは拓海を病院へ。
すると、便秘だったのも薬が効きすぎた訳ではなく、胃腸炎で腸の動きが
悪くなった為との事。
薬で腸内状態が良くなるのを待つしかないって
で、とても元気で食欲もある拓海を見て、食事制限も無しで外遊びも
と許可が出たので、レク会場の大槻公園へ向かった

すでにBBQは始まり、賑やかな会場。

山形出身の課長さんが作ってくれた美味しい芋煮に、事務のおばちゃんが
新米を炊いて作ってくたおにぎり。
焼き肉・焼き鳥・焼きそばと、食べきれない程の料理が手際よく仕上がって
いくのを横目でみながら、ママは顔なじみのママと、おしゃべりしながら
ひたすらモグモグ

相手をしてくれる新人君達が沢山いたので、颯斗達はとても楽しそう
至近距離でキャッチボール練習中の颯斗&グローブで攻撃中の拓海


年長さんのお兄ちゃんと意気投合

遊具で遊んだり、広いBBQ広場を走り回ったり思いっきり遊んだね
でも、BBQ広場には川があり、飛び石になってたから、颯斗はともかく
拓海には危険なので、ママも一緒に付いてまわって、けっこうハードだった

最後は有料の「スーパースライダー」にも乗って、ご機嫌


思いっきり遊んだ2人は、帰宅後爆睡だった
とても楽しい1日だったね


最新の画像もっと見る