TEAM-G

普通な毎日が幸せ

Wミニ運動会

2007年10月19日 | 幼稚園
今日は幼稚園で「ピヨピヨオリンピック」があった。
これは、障害物競走とミニマラソンを園庭で行うもので、園外で行うマラソン
大会に参加しない年少さんの代わりのイベント。
これから準備体操で~す

可愛い準備体操&障害物競走の様子は、ビデオを撮っていたので写真は
ナシ。残念
障害物競走は、飛び越えたり、フープをくぐったり、タンバリンを叩いたり。
「1位になっちゃうかも」と言ってた颯斗だったが、5人中2位
今回はスタートも失敗せず、まずまずの結果に、本人も大満足
それから、園庭でマラソン
「♪たぁらこぉ、たぁらこぉ♪」の曲が終わるまで走り続ける園児達。

3週目あたりまでは快調だった颯斗だったが、一気にペースダウン
持久力の無さが判明したね
でも休む事なく、最後までガンバって走りきったぞ
マラソン中、拓海は暇で、遊具でひと遊び


今日は、拓海の未就園児の「遊ぼう会」でもあったので、ここまで応援して
途中抜けてた「遊ぼう会」へ戻ったママ達。
こっちでも、ミニ運動会
ほとんどの競技が終わってたが「大玉転がし」と、最後の景品の
「お菓子袋拾いレース」にだけは参加できた
拓海はお菓子と金メダルをもらって、ご機嫌

遊ぼう会終了後は、年少さんに上の子がいるママ達とランチへ
美味しいご飯に、おしゃべりしながら、楽しい時間を過ごした


最新の画像もっと見る