TEAM-G

普通な毎日が幸せ

卒園式

2012年03月18日 | 幼稚園
今日は拓海の卒園式
昨晩遅くに郡山から到着したパパと3人で幼稚園へ。
式の雰囲気を大事にしたいと言う事で「小学生は参列禁止・幼児は騒いだら退席」とお知らせが来てたので、颯斗と明日香はばぁばとお留守番

お決まりの場所で

式が始まるまで、とりあえず子供達がいる教室へ行ってみたら、超可愛い袴姿のあい先生「先生、可愛いぃ」を何度連呼した事か

式の前にエネルギー切れを起こすんじゃないかと心配になる程に元気な男の子チーム

いよいよ卒園式が始まった。


卒園証書授与の時は、あい先生が名前を呼ぶと同時にその園児への一言コメント。スライドに映し出された子供達の顔とこれを聞いてると泣けるぅ
ママもステージ脇に上がり、ステージ上で拓海から証書を受け取った。
めちゃくちゃ緊張してる拓海に、ママも緊張したぞぉ

式の中では、園歌も含め5曲も歌ってくれた
子供の歌声って、なぁんでこんなに感動するんだろぉねぇ

式の後は、クラス毎に記念撮影
子供だけが並んでる時に便乗パチリ。

この後、父兄フル参加での記念撮影だったけど、100人位がどぉやっておさまったのか、ある意味写真の出来上がりが楽しみだ

その後は教室へ戻り、最後の「終わりの会」
あい先生から手作りのメダルのプレゼントとハグ

最後にあい先生にお礼を言った時、ママはボロボロでした
だって拓海が、こんなに幼稚園生活を楽しめるとは思っても見なかったんだもん。
年長での転園を嫌がった拓海が、こんなにも本気で仲良く出来るお友達に囲まれ「幼稚園サイコー」と毎日通えた事は、あい先生のサポート無しではあり得なかった。
あい先生は「拓海君が入ってから、クラスがイイ方向に凄く変わった」と言ってくれたけど、拓海もこの10ヶ月で凄く成長したよ
今まで颯斗経由の事ばかりだったのが、自分で友達を作れた事で、より友達の大切さも分かったしね
あい先生・ほし組のみんな・ほし組のママ達、本当に本当にありがとう
そして卒園おめでとう

卒園式後は、拓海のお祝いで拓海リクエストの「けん」へ
いやぁハッキリ言って・・・食べ過ぎました


最新の画像もっと見る