TEAM-G

普通な毎日が幸せ

サークル

2007年10月22日 | サークル
連休やら体調不良で、今日は久しぶりのピーチキッズ。
今後の予定決めの日だったので、ママ達は相談。
相談と言っても、8割雑談・・・これがまた楽しいんだね
その間、子供達は玩具で。
今日はめずらしく、ママから離れて遊んだ拓海。

若干、周囲に攻撃的だったのが気になるとこだが、ママにベッタリから
1歩前進って事で

午後になり、颯斗が帰宅
大好きなひであき先生が担当で、ご機嫌だったね

今日は消防士さんが来ての、避難訓練があった
教わった火事の時の注意事項を、ママに説明してくれた颯斗。
「ハンカチで口を押さえて、お約束が3つあるんだよ
 1つ目は押さない。
 2つ目はふざけない。
 3つ目は・・・・・・・(ちょっと考え中)・・・・・おかしを食べない
「えお菓子を食べない」と聞き返すママに
「そうだよ」と自信満々な颯斗。

だ~~~~~~~~~~いぶ経ってから、ママはひらめいた
「お菓子を食べない」じゃなくって「お話をしない」じゃない?
颯斗に聞いてみたら・・・・「そうだ」とちょっと照れ笑い

颯斗がすっかり寝てる夜の8時過ぎ。
昼寝アリの拓海は、元気すぎて小腹が減ってきた
「何か食べたい食べたい」とうるさいので、パンをあげた。
パンを片手に、何だか得意げな拓海。

そして、6枚切りのをほぼ完食・・・・注意報発令中ね(笑)





最新の画像もっと見る