ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

I graduate from

2011-02-21 00:12:08 | Weblog
とうとう卒業しました!
自動車学校!

今日、卒検合格です!
またしても100点満点です(軽く自慢(笑))


って書くと、余裕しゃくしゃくな音がしそーだけど、
実はかなりヒヤヒヤでした(笑)

だって、私は見た!
確実に検定員の足がブレーキの上に乗ったのを!
(みなさん、忘れてるかも知れないけど、検定で検定員にブレーキ踏まれたら、その場で検定中止で不合格なんですょ)


まぁ、結果から行くと『踏まれて』はいないんだけどね苦笑

白いベンツに道を譲ってもらったのもヒヤヒヤでしたね…。


まぁ、結果良ければすべてよし!
小菅先生ありがとう~♪
先週の路上技能でオモシロトークで盛り上がったのが良かったかも知れないと思いつつ、卒業証書を受け取った私でした(笑)

しかし、このほぼ3ヶ月間、むっちゃ寒い中、真面目に通ったなぁ~としみじみです。
継続すれば、出来るようになるんだね~と当たり前の事を再認識。


おかげで教習の合間に通いつめたカフェ・ド・クリエのメニューがほぼ空で言えます(笑)

クリエでPCの電池切れになり、個室トイレのコンセントで電源繋げて仕事メール送ったこととか、懐かしいです(笑)


イトーヨーカドーにもお世話になり、ヒマラヤが入ってるおかげでスニーカーやら、トレーニングウェアやら買い込みました。
(トレーニングはまだしてないですが…)


もちろん、自動車学校のみなさんには、ほんとお世話になりました。
個性的な指導員が多く、楽しく運転出来ました。


また、自動車学校っていう業態とその仕組みも興味深く、よく質問してたせいか、私があまりに詳しくなってるので、ある指導員に『いつでもうちの事務員になれるね』と言われてみたり…(なりませんょ(笑))、その事務員女子からは、『こーゆーお仕事されているんですか?』と聞かれたり…(してませんょ(笑))


2枚目の写真は、私のドライビングシューズ!
ペタンコ靴を持ってない~と当初困ったんだけど、部屋で発掘した懐かしい靴を再登場させてみました。
コレをみた儘田指導員に『ブルースリーみたいでかっこいいね』と言われちゃいましたが…。
一応、ETROなんすけどね(笑)

しかし、この靴、革が柔らかいのか、モノスゴイ運転にグッド♪

買った在りし日の私はまさかこの靴で、自動車学校で運転するとは思ってなかったなぁ~と考えると、『靴に歴史あり』って感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿