ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

肩ロースのしゃぶしゃぶ、食後には中国茶。

2010-09-11 23:06:13 | Weblog
誰かが遊びに来てくれると、うれしくてしゃぶしゃぶを食べます(笑)
うーん、柿安、お肉うまいです。

このサシの入り具合、口の中でとろけますね。
日本人でいてよかったと思えるいくつかのうちの一つですね。
牛さんありがとう。

私は、ポン酢がダメで、ごまだれもなんだかんだとすっぱいものが多いから、
最近、しゃぶしゃぶといえば、もっぱら、
白だし+ゆず胡椒でいただきます。
これ、はまります。


そして、食後は、じゃーん!
中国茶を久しぶりに飲みました!
茶器ってこう、手と口になじむ感じがいいですね。
いろんな茶器の中で、私はポット類が好きですね。
ティーポット、急須、土瓶等々。
なんていうか、「蓋」と「口」があるのに弱いです(笑)
中国茶の茶器グッズはほとんど台湾や上海、香港で買ってきたもの。
写真の茶盤もけっこう大きいですが、香港のセールで安く買って
頑張って持って帰ってきました。(笑)


そして、高山烏龍茶のあまーい香り。
脳の一番奥がとろけるような癒しです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿