ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

戦利品

2010-09-11 22:07:29 | Weblog
休憩を挟みながら、『瀬戸蔵』に行き、ようやく涼しい場所でゆっくりせとものを見ることが出来ました~!


私のお買い物魂も復活!

まずは染め付けの急須を手に取ります。
サイズで悩んで、何度か手に取ったりもう一回置いたり、とかしていたら、なぜかそれまで誰も見てなかったのにツカツカと知らない誰かが後ろからやってきて私が手を離した瞬間にさっくりお買い上げ!

なんか、以前からよくお店の人に言われますが、私がお店に来るとその後、ドンドン人がやってくるんです(笑)
生まれ持っての才能?(笑)


でも今日みたいな時はそんな才能発揮したくないですね。

まぁ、そんなこんなで、逆に急須のサイズは限定されてしまったので(笑)、それと、似た感じの染め付けのそばチョコと合わせて購入!



その後寄ったお店で小鉢を値切って購入。
一つ定価1800円を600円で買えてホクホクです。この粉ひきな感じ、いいですね。
「湯呑み 平椀」と書いてありましたがー、私は、冬に鍋食べる時に使おうと思っています!




これは、焼き魚とかを楽しむ用に購入。
最近、織部なグリーンが気になるんです。

あー、楽しいッ!!!
収納場所を考えなければ、食器買いはむっちゃ楽しいね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿