ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

よき年になりますように

2011-01-05 23:41:56 | Weblog
1月4日は仕事始め。
今年の商売繁盛を祈願しに、神田明神へみんなで初詣!

神田といいながら降りる駅はアキバ。
東京に7年もいるのに初アキバでございます~(笑)

神田明神は皇居(江戸城)から鬼門にあたるところにあり、風水学上でもすごく意味のあるパワースポットなんですが、『商売繁盛』がウリになっていて、この厳しい市況を乗り切りたいサラリーマン達でごった返しです。


参道に入る前から行列で、まるでディズニーランドでアトラクション待ちの気分です。


ようやく門までたどり着き、


でも神殿前までは遠い…。

ここで焦って走り抜けるコート姿のリーマン男子が…と思ったらカズオでした。
新年早々出会ってしまうとは…(笑)

『始終ご縁がありますように』と45円をお賽銭に。
少ないかな?とおもいつつ、縁起かつぎをしたがる私です(笑)

おみくじも引いてみました!

大吉♪

いいですね!年の始まりが大吉♪

会社用には熊手と鏑矢とお札を購入。
うちのチーム用には破魔矢を。
弓道部だったせいか、矢を見ると無性に嬉しくなります(笑)


自分用に『美守り』と『夢叶守り』を~と思ったら、夢叶守りは売り切れ~(泣)

ネーミングが良すぎです(笑)


熊手は大人気で、昨年よりも大きいモノを~と思ったのですが、すでに売り切れ。
どうやら、年末に予約を入れないと難しいようですね。
知らなかったな~


熊手を手に入れてこんな浮かれている人もいました。



シンとした冷たい空気の中、お参りを済ませ、後は腹ごなし♪


大海老天丼は幸せを運んでくれるかな?


今年一年、みんなにとって幸せな良い年でありますように~。

いやーでも、私、神社大好きです(笑)
再認識。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿