ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

お正月のキレハシ

2011-01-05 21:42:28 | Weblog
しばらく海外年越しが多かったので、自宅で元旦を迎えるのは久しぶり!
(でも紅白歌合戦だけはどこに行っても見てました(笑))


我が家の元旦の朝は、尾頭付きの車海老の塩焼きから始まることにしています。
後はお雑煮とお屠蘇です。


2日は実家へ。箱根駅伝見ながらお寿司をいただきます。


シメナワがかわいい♪


おねーさんがデコレーションケーキをお年賀に持ってきてくれました!
ウサギが飾ってあってかわいいですね!
『私、ウサギ年生まれだから今年は年女なんだ~』と言うので、『24歳になるんですか?』とお決まりのボケを返したら『やだ~24歳はサバヨミ過ぎ~36かな?』とマジ返しされて面食らいました。

天然っていいな、と羨ましくなりました。



これは甥っ子にあげたお年玉。ぽち袋は『かまわぬ』のモノ。


これは、弟の家のイルミネーション(笑)
なんで田んぼの真ん中に?(笑)

イヤー、久しぶりにほのぼのした日本のお正月でした。

一番ビックリしたのは、姪っ子が、またまた背が伸びてデカクなってて、しかも成人したので、お酒は飲むし、車は運転する…。
まぁ当たり前なんですが(笑)

『成長』ってスゴイね。
彼女が成長したこの16年分、自分も成長したのかなぁ~と素朴に振り返っちゃいますね(苦笑)
オトナになると時間は容赦なく流れるばかりで。

時の大切さを思い知りますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿