ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

I can drive?

2010-12-29 13:39:36 | Weblog
自動車学校に通い始めました!
いや、実は今月の始めにいきなり入校決意して、入ったんですが、なんせ自信がなく(笑)、内緒にしていました(笑)


ようやく、第一段階も学科は全て終了、技能は半分進み、チョッピリ自信が出て来たのでネタとして公開開始(笑)


思えば、免許取り消しになってから、ちょうど20年。
真面目に運転してこなかったので(当たり前か(笑))、ほんと、初心者状態です。

なので、今回はAT限定にしました。もう、半クラとかしたくないっす(笑)

とりあえず乗り出したら、楽しいね!コレ。
そーだ、私は運転するの大好きだったんだ~!と思い出しました。
でも特に上手ではなかったけど。
上手くないわりには度胸だけあるんで、どの指導教官にもあっさり『初めてじゃないよね?』と見抜かれ、『退屈だろうから』と、最初から色んなコースを走らせてもらいました(笑)


しかし~改めて自動車学校所内のコースが狭いのとルールがガチガチなのを再認識。

なんでシフトレバーはボタン押したままP→Dへ入れちゃいけないの?(笑)

なんでウィンカーはまだ曲がる直線に入ってないのにその手前のカーブから出すの?
一回戻っちゃうじゃん(笑)

などなど不思議はたくさんたくさんあるけれど、ただただ従順に頷く私がいるのでした。

さぁ、免許は本当に取れるのか?
乞うご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿