ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

ここはタイ?

2009-08-23 12:42:02 | Weblog
家の近くにあったカラオケスナックと思われる店がある日急にタイ料理屋になって、気になってたので、友達誘って行ってみた~!
店のメインの看板はまだ『スナック』って書いてあるよ~(笑)
しかし、この店かなり美味しかった♪
本場の味だよね。パクチータップリだし、パンチが効いている♪

お店の人はタイの人で、日本語メニューが読めないらしく、こっちがカタカナ表記のタイ語料理名を発音してオーダー。
ってここまでは想定内なんだけど、入ってくる客がほぼタイの人で、タイ語が飛び交う屋台な感じ。
一瞬、ここはどこ?
という気分になったよ。
一品一品タップリ出てくるから、オナカも満足。おしゃべりしながらだらだら時間長く食べてたら、ビールとエビセンベイをサービスしてくれました!そんなところもタイっぽい♪


次にちょっと軽く一杯飲もうとこれまた近所のアイリッシュバーに初めて行ったら、そこは英語の飛び交う店で、またまた日本人は私達だけ(笑)
しかも23時を過ぎているのにどんどん人が増えてくる!
これが六本木なら話はわかるけど、ここは行徳だよね?(笑)

いやー、行徳のインターナショナルスポットのパワーを垣間見た夜でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿