ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

奪い合い

2010-01-24 18:13:01 | Weblog
ものすごい久しぶりに映画見ちゃった~。

いや、誰かに誘われてポツポツとは見てたんだけどね。

東京に来て初めてひとりで映画館で映画見たかも。6年もいるのに(笑)

映画館の前を通って、いきなり『あ。見たいかも』って気持ちになったんで、自分でもビックリ!

チケット買おうとしたら、ふら~っとおばあさんが、これまた思いついたようにやってきて、一般券でいいですか?と聞かれて、よくわかりません。と答えたら、シニアチケットにしますか?→そーします。だって。
どー考えても60歳以上かとそりゃ思うけど、年齢確認する問いもなく、あっさり1000円のシニアチケットを売った窓口の女性。


不思議な対応だよなぁ~と思いながら自分の番になったら、同じように『一般券でいいですか?』と聞かれました(笑)

一般券以外には60歳以上のシニアと学生しか区別がないんですが~。
どーみてもシニアにも学生にも見えないと思うが…。

マニュアルか?とも思うが、例えば私がMBAの大学院とか通ってたりしたら、たぶん学生証が発行されるわけだから、そーゆーことにもちゃんとミスなく対応するための確認なんでしょうね。

しかし、レディースディ1000円と書いた案内をみながら、『レディースチケットですか?(女性ですか?)』って聞いたりすることってあるのかな~とか思ってみた。

東京にはオネエマンが多いし、こういった窓口の人も苦労してるのかもな~とか。(笑)


で、映画ですが、大阪にいたころ、むっちゃ見てましたね~。月に15本以上見てたような。

映画日記書いてたもんね~(笑)
会社を定時であがってすかさず映画館に行き、映画館でおんなじようにひとりで来てる女子と友達になったり。

あの頃の私は社交的だったなぁ~(苦笑)


思えば、その後名古屋に戻って来てから、ピッタリ行かなくなっちゃった。


東京に来てからはもう全然。
っていうか、映画は行きたいなぁ~と思ってるうちに終わっちゃうし、洋服は見に行きたいなぁ~と思ってるうちにセールになっちゃうし。(笑)


月に2回しかいない東京週末だから、もっと楽しまないとね!

で、見た映画の感想は~というと、CHANELって人はほんとアグレッシブですね。
奪うことにのし上がっていくことに慣れているというか。
それを激しく求めながらも、溺れない。強いな~(笑)
うらやましいぞ~。


印象的だったのは、CHANELブティックにお客様が並んでいるところがチラッと映るところ。当時は並んでまでCHANELスタイルをみんな追い求めていたんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿