ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

こちらもスーさん

2010-01-03 00:34:51 | 2009-2010 台湾旅行
新堀江でいろいろ大人買いした後は、ランチタイム♪

うわさの「スーさんの小龍包」が食べたい~☆と、
がんばって探した探した。

ところが、、、、、
お店はやってませんでした♭
夜しか空いてないのか?よくわかりませんが、とにかく、
今このときにやってないのは事実。。。
しかし、25年ぐらい路上で小龍包作り続けてるってすごいよね。
お店がなくなってないことに感動です。

屋台なのに、その場所にこんな記事の切抜きが貼ってありましたー。

やっぱり人気なんですね。

さて、、、、スーさんにはふられたので、その手前でたくさん人が並んでた
米肉羹・・・?とかいうお店が気になっていたので、そちらにすかさず並んでみました。

子供用のお茶碗ぐらいの大きさで、ご飯の上にいろんなものがのっかってる。
うーん、なんて食べ物だ?


よくわからないけど、これ二つに豚の腸のスープを付けて85元。
二人で300円かからないランチです。
でも、激ウマでした♪


食べ終わってから、とことこ歩いていると、、、、餃子のお店を発見!!
しかも、「焼き餃子」があるよ!!
※「鍋貼」というらしい。笑




すっごい美味しそうなので、食べてみましたー。
餃子専門店でしたね。もちろん水餃子もあるようです。


見た目的には鉄鍋餃子風。1個4元、6個で24元だから、80円しませんね♪
そしてそして、こちらもむちゃウマ♪
幸せ~♪

そして、感心したのは、これ↓




こーいった小さめのお店でも、インエンザの予防を考えているんだな~としみじみ。

いやー、それにしても、満足殿高いランチでした♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿