ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

山利喜の煮込み

2010-08-29 15:51:14 | Weblog
関東で『煮込み』といえば、豚モツの醤油煮込みのことなんですよね。
定番と言われる、ガーリックトーストに乗せて食べるんですが、むちゃウマ♪

なんかどっかで…と思ったら、ヨーロッパでもこの食べ方をするんですよね。
モツ煮込み(トマトソースとか)をバゲットに乗せて食べる。パンがソースを吸ってなんとも美味い。

どの国にも食いしん坊がいるおかげで食文化は発展するんでしょうね。



で、
このお店、ボロボロだった老舗店舗を最近ビルにしたらしく。店内のあちこちに『昔の店にあったもの』とかがあしらわれていました。梁の木材とか。
まるで『ビフォーアフター』(テレビ番組、あえてカタカナ(笑))で匠が『先代からの思い出を残す』とか言ってやってそうです。

しかし、煮込みとヤキトン(これも関東でポピュラーな食べ物)メインなこーゆーお店でもしっかりワインとか置いてあったりする。しかも、ハウスワインでちゃんとしてる。

日本のワイン浸透度ってすごいなぁ~と実感です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿