ゆったり Groove Cafe

Art de vivre でまいりましょう♪

第7回局内勉強会

2010年03月08日 | 局内勉強会

本日、第7回局内勉強会を開催しました。

テーマは『骨粗鬆症』

下呂薬局にも骨粗鬆症でBP剤やSERM、活性型VD3製剤などを服用している患者さんがたくさんいます。週1回タイプのBP剤の方が多いですが、飲み忘れが多いのも事実・・・ 骨粗鬆症は自覚症状に乏しい分どうしても服薬コンプライアンスが不良になりがちです。コンプライアンス向上の為には治療の意義や目的をしっかり理解してもらうことが大切だと思います。

そんなことをふまえての勉強会にしてみました。

スタッフの皆さん、どうだったでしょうか

ぜひ明日からの仕事 に役立ててください

                                             C.W

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rock With You | トップ | スタッフ検証会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
局内勉強会、講師お疲れさまでした。 (そうるじゃっちゅ(C.W先生へ))
2010-03-08 20:23:30
局内勉強会、講師お疲れさまでした。
次回は少し休んでから、いよいよセカンドステージが始まりますね!
さらに進化したC.W先生とまた一緒に仕事できることへの喜びをパワーに変えて、みんながんばりまっせ!楽しみぜよ!
ありがとう、これからも宜しくです。^^

P.S 11日はみんなで夕飯ですよ~。
返信する

コメントを投稿