ゆったり Groove Cafe

Art de vivre でまいりましょう♪

計画性

2011年05月25日 | 前に進もう!

全国で医師不足が深刻な問題となっていますが、当地区の基幹病院でも、岐阜大学医学部などが派遣していた常勤の産婦人科医師全員が、7月までに引き揚げることに・・・。

平成26年に移転新築予定なのに、このままでは基幹病院としての移転新築はなくなり、病院規模縮小もしくは計画白紙になるのでは・・・。こうなることってもっと早くからわかっていたはずなのに、医師確保計画と建設計画の足並みがばらばらで、後手後手。

市民も医師確保はなんとかなるだろうみたいな、立派な病院がちゃんとできるんだなみたいな楽観的な感覚。医師確保の為のタイムスケジュールはどうなっているのだろうか。

この事業、個人事業レベルで考えても、計画修正の必要性があると思います。

既存の科がまた新たに1つなくなるような情報も耳にします・・・。もっと市民がその内情を知らないと。市民不参加の理想病院計画のみでは無理~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼの・なごやか~ | トップ | 市薬学術講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿