ゆったり Groove Cafe

Art de vivre でまいりましょう♪

消化不良

2018年06月28日 | 暮らし

市薬学術講演会が ソサエティ にて。

「小児アトピー性皮膚炎の良好なコントロールを目指して」~経皮感作の重要性と治療の実際~と題して、岐阜大学医学部附属病院 小児科 講師 川本典生 先生にご講演頂きました。

薬薬連携事例報告ではAD患者さんの多職種連携事例がありました。1日1回服用の薬2種類の残薬で苦慮され、多職種連携会議を開催、その都度服薬支援強化を図ってみえましたが、成果が見えず残薬管理と見守り継続のみ。

DOTSは本人が拒否するとのことだが、2種の薬を口腔内崩壊錠に提案し、おやつタイムのような雰囲気でのDOTSはどうだろうか?または2種の薬の内、コレステロール値が安定しているのでその薬を減らす提案をされたい。

なんか、もう少しやれる余地があるのではと思いつつ...う~ん、時間も押し消化不良~

P.S.サッカーも予想通り0-1負け、内容も消化不良。敢えて観戦せず、熱唱していて良かった!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食提案・・ | トップ | 待機中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿