ゆったり Groove Cafe

Art de vivre でまいりましょう♪

在宅ホスピス研究会

2011年09月10日 | 医療

20110907_195617

在宅ホスピス研究会にて「看取りまで支える在宅ケア 安らかな最期のために」と題して、おやま城北クリニック院長 太田秀樹先生のご講演を聴きました。病気を治す医療から、患者さん、家族の活動を支える医療、そしてその延長線上に看取る医療が・・・。

4年前に父親を病室で看取りました・・・。住み慣れた自宅での最期を迎える。そのためには、いくつかのハードルを越えなければ。研鑽を積み、他職種連携をふまえ体制を整えていきたい。

20110904_120504

勉強会終了後、ほっと一息・・・。(ここで秋本節ライブあるみたい)

20110904_141908 20110904_141841

街角で見た児童の作品 音が聞こえてきそう。すごっ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっ、始めよう! | トップ | 秋本節(アキモト タ・カ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿