ゆったり Groove Cafe

Art de vivre でまいりましょう♪

介護

2017年03月13日 | 暮らし

今朝のあさイチは知っておきたい 親の介護と題して介護に関する特集でした。

午前中、ご高齢の患者さんに介護に関する質問をしましたら、申請をしたことのない方、どこで申請するのか知らない方、自分はまだまだ必要ないと思っている方が思ったより多くみえました。お元気であることは何よりなのですが、もし介護が必要になった時の申請の流れや、利用できるサービスについて少しだけお話ししました。

ケアマネ資格ありも日々業務では活かしておらず・・・

せめて患者さんに介護保険制度をもっと身近に感じてもらえるように、多職種との連携をとりながら情報提供していこうと思う。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期との研修 | トップ | 退職勧奨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿