ゆったり Groove Cafe

Art de vivre でまいりましょう♪

ボランチ

2017年03月09日 | 備忘録
ボランチ・・サッカーで、布陣の中央にいて、攻守の要(かなめ)となる、または守備的な選手。
ポルトガル語: volante (舵・ハンドル)
 
サッカー好きな方には、なんのことはない言葉ですが。
 
この役割、ビジネスとしても要したいポジションなんです。
自己の相手(顧客)への貢献度を最大化してくれるなんて、すばらしい!
 
なるほど、こないだ言ってた、常に相手の期待より少し上を目指していくことに相関するね。
 
この精神論的なところを理解してもらう為には、面接は居酒屋がいいかもよ
 
新年度に向け、ワンボランチ布陣が組める貴重な方、まだまだリサーチ中~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染対策 | トップ | 件数↑ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿