ゆったり Groove Cafe

Art de vivre でまいりましょう♪

無事にお運びミッション

2012年07月01日 | ペット

20120630_192253 20120701_091535

「common disease であるCOPDと気管支喘息について」と題して獨協医科大学 呼吸器アレルギー内科教授 石井茂樹先生の講演を聴講しました。その後のパネルディスカッションにてスパイロメーターの手技がなかなか難しく、適正な評価に欠ける点もあるといった意見がありました。

現場は違えど吸入においてかかわるデバイスの手技はもう少し簡単でシンプルにならないものかとあらためて強く感じました。

症例にもとずいて、クイズ形式で使用したアナライザーという端末。会場の先生方の回答を即集計でき、参加している感がかなりあり。

このスタイルいいなぁ~。支部の学術講演会等でも使えるといいのにね。

で前置きが長くなりましたが、今日のタイトル、「無事にお運びミッション」。

COPDセミナーでご一緒させていただきました、S先生の愛犬ひかるちゃんをS先生奥様のもとまでお運びするというミッション!? 

他人の車の中でも、とても静かで、しつけのしっかりしてある柴犬に、癒されときめきました、今朝のデキゴトでした。^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化アクセント | トップ | 薬薬連携連絡会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お世話になりました。ありがとうございました(... (Unknown)
2012-07-02 15:17:43
大変お世話になりました。ありがとうございました(^-^)/ ひかるちゃんお運びお疲れ様でした。
返信する
  本当に無理をいってごめんなさい・・ (s-特効薬)
2012-07-04 15:22:21
  本当に無理をいってごめんなさい・・
雨の中、ひかるを運んで頂きすみませんでした。

忠実な柴犬なので、この御恩は忘れません♪

 ありがとうございました♪
返信する
先週末、高山市での情報交換会!?にて4次会までお疲... (そうるじゃっちゅ→ N.Kさん)
2012-07-05 12:44:08
先週末、高山市での情報交換会!?にて4次会までお疲れさまでした。自分を含め皆さん、途中仮眠をとってはりましたね^^
でもS先生だけは最後までしっかりとされていて、お強いっ!翌朝スッキリとされた表情で名古屋へ向かわれました。
またまいりましょう。
返信する
またひかるちゃん宅を訪問したいです。 (そうるじゃっちゅ→ s-特効薬 さん)
2012-07-05 12:57:51
またひかるちゃん宅を訪問したいです。
次回のミッション、楽しみにしております。
またまいりましょう♪
返信する

コメントを投稿