醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

阿蘇山の噴火に

2016-10-09 01:10:41 | なんぎな話
母方の郷里に近いので気に揉まずにはいられなく( ¨)

降灰はかなり広範囲に及んだらしく、詳細がまだ見えていない一方で
大きな被害がないところも見えてきたことで、
一定の安堵が漏れ聞こえてこちらも少し落ち着いています^人^

マスメディアが流す情報はもはや首都のこと(豊洲か五輪か渋滞情報)しか
近畿地方でも流されていないこと(※)に辟易している昨今、
上記のような内容は現状でみるかぎり、結局SNS頼りになっています。

※全国キーでないものはその限りではない(おは朝、ちんぷいなど)

未だにガラケー礼賛である化石みたいなワガハイにとって、
世間様からは情弱の極みみたいに揶揄されかねない状況の中で、
少しでも好ましい情報(自己都合でなく)を選択できるように、
まだまだ見識を磨かなければ!と感じた土曜日でございました^^;

明日は何とかひねもす休み……とはいってもたぶんあっという間☆
同じ無駄遣いするなら、有意義に無駄遣いしたいと思います^皿^


もちろんお金ではなく、時間を。
独りだけではなく、多くのつながりで楽しく無駄遣いできる時間を。
頼むからアホしてることに身勝手な文句たれるのはやめてくれ。
おんどれの不幸をこちらの小さな幸せにねじ込まんとってくれるか。


あえて毒抜かせていただきました。失礼をご容赦下さいませ。

それでは、また明日♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿