醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

透明少女@新宿村ライブ

2016-04-17 09:51:05 | 音楽&芸能&スポーツetc.
先日、上京してみてきた演劇に関するオハナシです^^

「透明少女」
http://www.ribenren.jp/livedog/toumei/

<ストーリー>
引っ込み思案でクラスでも目立たない女子高生、本田圭。
彼女のクラスメイトがひょんなことから透明人間になれるスプレーを
手に入れ学校に持ってくる。
孤独ながらも平凡な毎日を過ごしていた圭は、ある日クラスメイトとの
いざこざで、スプレーをふりかけられてしまう。
透明人間になった圭は、最初は悪ふざけしたりして楽しんでいたものの、
誰にも見向きされなかったり、食事ができなかったりと、次第に
透明人間としての様々な苦悩に追い込まれてゆく。
更に透明人間を悪事に利用しようとする謎の組織に追われることとなり、
絶体絶命のピンチに立たされる。
そんな孤独な透明少女圭は、今まで何となく接してきた周りの人々の
想いに気づいていく…。

果たして圭は、元に戻ることができるのか?
そして、彼女にとって本当に大切な人とは?


ちょうど戦闘のoff日で、かつお目当てのキャストで楽しめるのが
さきの金曜の夜だったので、足を運んだ次第でした^^

約2時間の舞台なのですが、シナリオがよく練られており、
途中にちょこちょこ小ネタ(スベるのものも含むw)があったり
感情の昂ぶりを誘うシーンがあったり、格闘シーンがあったりと
いい意味で起伏激しい展開になっているので、終わってみれば
あっという間ではあるものの、充分楽しめる内容でした♪

アフタートークも文字通りぶっちゃけで、指名メンバー以外も
下手の袖や人によっては「あんなところw」から出てきたりと、
笑いの絶えない、舞台ならではの楽しい時間でした^^v

終演後は通路にキャストの方々がいらっしゃるということで
「良かったで~☆」とお声をかけさせていただいたら、
まあものの見事に驚いて下さってv*^皿^*v

いやホント、想像以上に出番が多くて感心しきりで^u^

しかも物語の展開で重要なカギを握るというよりは
後半のストーリーに大きな加速をもたらすポジションでもあったので
その意味でも盛りだくさんな立ち回りだったように思えます^^

その分だけ稽古も大変だったでしょうし、役柄もちょっと特殊(?)な
キャラだったけど、それもしっかり出し切れていたように思えます^^v

あとはアフタートークで気づいたのですが、主役を中心に関西寄りの
キャストが多かったように思えます^^
さらっと関西弁ノリの会話が聞けたのでそれも嬉しかったですね♪

というわけで感想かたがた書かせていただきましたが、
実は舞台は今日(4/17)が千秋楽☆

ワガハイが見たメンバー(EMERALD)は終演となりましたが、
ダブルキャストのもう一方(RUBY)が熱演を繰り広げますので、
ぜひとも西新宿へ足を運んでみて下さい*^▽^*ノシ

ホント、楽しかったですぜ☆

それでは、また明日ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿