醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

台風11号通過待ちによせて

2014-08-10 02:00:28 | なんぎな話
久しぶりのドンピシャ台風で、帰宅は問題なかったものの
明日・明後日の予定が何ともビミョーな雰囲気で長期休暇突入とか^^;

地元では花火大会の開催が早々に中止と決まったことで
静かな夜を迎えておりますが、周辺のスタッフの皆様は
まだまだ長い闘いが続きます。

そんなことお構いなしに「とにかくやれ!」とか
「わざわざ準備させといて何やねん」とかのたまう声を聞くと、
運営側の立場なんて微塵にも感じてないことが丸わかりなんですよね。

ここまで大きなイベントになってしまうと、
ほんの少しのトラブルが全体に影響してしまう。
さらに昨今の情報発信者は団体だろうが個人だろうが
そのトラブルをことさらにあげつらって正義を振りかざす。
いや、正義以前の問題かも。悪い意味での「まつり」に成り下がる。

ハレの日を創り出すために見えないところでそれこそ手を尽くし、
わずか数時間のエンターテイメントのために数多の人手をかける。

それがどれだけ大変なことで、かつどれだけ大切な手続きなのかを
感じてみることができれば、楽しみ方も変わると思います。

No news is good news.

何もない知らせがよい知らせ。

そう言えることを今日と明日に期待して、床につきたいと思います。
……そ、ワガハイも見たかったよ。地元の花火。

それでは、また明日☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿