源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

開幕?閉幕?再び

2013年05月28日 13時17分58秒 | バス釣り
腰イタ~い。。。
釣りから帰るときに腰重いな~とは思ってたんだけど。
夕べのあれが、それで、トドメをさしてしまったか。グヘヘ。

来月には念願の遠征も控えてるので、しばらくはおとなしくしてないとダメかのう。





はい、

連敗の流れを払拭するべく茨城の川へ行ってきました。

お相手は、

ブログ友だちのエレクトさん


6時頃にプカリ。



開始数投でオイラのリッピングミノーに出たー!



うっひょっひょーーーー!



そんなにデカくないけど、14釣行ぶりだよ~~

ゴリ巻きゴリ巻き・・


ぶっこ抜くか?手堅くネットか?

抜くか?ネットか??



やはり、手堅くネットだな・・


























おっぱい
ポロリ



!#$%&*+!!!!


がっくり・・




ま、ま、これからこれから。

その後エレクトさんにヅツキバイトあるも乗らず。



しば~~~らく何事もなく流していきます。


















どーん! サンロク

こ、これは、かの有名な、ばどあんどじょーいと言ふヤツではないですか。眼福眼福。


マウス系のルアーだな。



























どーん!

フラップテールマウス。変えて2投目、ホントにマウス系で釣れちゃったよ。






どどーん!

これは引いた。久しぶりにたのすぃ~~~~!




ソコソコ行ってUターン。

さすがに日曜なので、釣り人結構いますけど、トップはあまりいなかったな。



























ズボーン!

すさまじい音とともにルアーが消しこまれた!
魚体がまったく見えなかったので、ズーナマか?!























どどーん!

うひょー、ペンシル~~!

そしてなぜか、女すわり~。





















エレクトさんもこれまたペンシル。



このままエントリーポイントまで戻ってさらに上ってみたりもしましたが、お昼にて一旦撤収。

とんかつ屋さんで、午後も“勝つ”なんてな。


同じ川に浮いてもよかったんですが、この時期付き物の強めの風が吹いてきたので、多少は風よけられそうな隣の川へ。


通称“忘れられた川”


寝てられなくて2時前に浮きました。
上流に向かって流していくと、おいらのコテカにヅツキバイト。

程なく、上からロコらしきトッパーが下りてきました。

私「最近釣れてるって話し聞いたんですけど~?」
ト「先週“まで”ね。先週はかなり釣れたよ~。今日はダメだね」
私「そ、そうすか・・・」

ありがちですな。。


とりあえず上に上っていきますが、反応なし。
ソコソコ行ってUターン。




と、エレクトさんのルアーに反転バイト!

一瞬色めき立ちますがそれっきり。





と、トッパーのジョンが2艇上ってきました。





と、トッパーのカヤックが2艇上ってきました。






と、親子らしきトッパーが1艇上ってきました。





と、道楽系らしきトッパーが1艇上ってきました。

























忘れられてねーじゃん!

みんな思い出してるじゃん!




こんだけトッパー揃ってたら、とても釣れる気がしねー。

後は、食い気のあるバスがいる場所にタイミングよく入れる奇跡を待つだけだな。

























終了。


せめてメガバイトでももらいたかったな。
まぁ、バイトもらったら釣りたくなっちゃうんだけどさ。



午後は良いとこなしで終わっちゃったのでちょっと残念でしたけど、船中5本は上出来ですよ。

久しぶりに楽しかったっす。






本日の収穫  バス 36cm チェスト114・フラップテールマウス
             43cm 痴虫・小さい海馬55
             41cm パラノイア・ヌーダ







ラーメン屋さんで祝勝会
地元まで急いで帰って、前から気になっていたお店へ。


E・Y竹末 「スペシャル・ラーメン」
コッテリ系を選びましたけど、油っぽさはなく、エビ・カニ・ホタテをタップリ使った濃厚なモノがのっています。
これがおいしいね。
欲を言えば、麺がちょっぴり固かったな。
次回はつけ麺を食べてみたいな。

あ、なぜE・Yか?
それはその目で確かめてください。キーワードはWC。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨効果は? | トップ | ナポリタンブログ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレクト)
2013-05-28 19:32:30
ニイサン、お疲れさまでした。
腰、大丈夫ですか?

確か、海馬43cm、ヌーダ41cmだったはずですよ!!

また、是非お誘いしてください。
そして、今度はもうちょっと一歩踏み込んだオトナな会話なども楽しみましょう。
グェヘへ・・・
返信する
Unknown (ooko)
2013-05-28 19:57:44
あれ!見覚えのある川♪
良いバス釣ってますね~
今度乗っけて下さい!!
良いラーメン屋用意しておきます(^^)
返信する
『ブラボー♪』 (巻物師だよ~ん♪)
2013-05-28 23:09:06
こんばんは、兄貴ーっ!
ブラボーですぜ…(^O^)/TOPで3本獲りはるなんて、やっぱり持ってる男は違うんやなぁ(~o~)
是非、琵琶湖来とくんなはれ!再びの『男の勝負がしたくてな…シリーズ』を楽しみに待ってま~す♪
返信する
Unknown (よこ)
2013-05-29 00:42:37
喜連川すか!
あそこはいつ行ってもいっぱいで車が置けないんすよね(^_^;)
109の前にもEY系のラーメン屋がありますよ!
ラーメンブログなのに魚の写真がいっばいで裏山歯科(^o^)
返信する
ど~も~ (源造)
2013-05-29 09:21:48
エレクトさん>
お疲れ様でした~!
腰には自信あったんですけどね(笑)寄る歳なみには勝てないですな(ションボリ)
サイズどうもです。またお願いします♪


ookoさん>
そうなんです。ookoさんの地元にコッソリお邪魔してました。
忘れられた川も攻略してみたいので、是非ご一緒しましょう~。


巻物師さん>
去年この時期に調子よかったので、もしやと思ったのが当たって良かったです。
また連敗入らないと良いんですけど(汗


よこ>
いや、これは下野市のほうだよ。
ここも昼時は車いっぱいらしいけど、時間遅かったのですんなりでした。
すごいねEYパウワ~~。

ラーメンブログランキングに登録するのでよろしく(うっひっひ)
返信する
GJ (^_^)b (ひっきーしっくす)
2013-05-29 10:26:50
何をして腰が痛むのやら?グへヘッ
(カートップの積降ろし過ぎとか?)

さて、水の色がめさマディなのに結構釣れますね~

魚のコンディションも良さげで羨ましいっす!






返信する
ひっきーさん> (源造)
2013-05-29 12:46:32
魚の呪いですかね(笑)

そうなんですよ、朝は気付かなかったんですが、かなーり濁ってるんですよね。
でもここは通年濁ってるから関係ないんですかね~。
返信する
Unknown (ばび)
2013-05-30 01:24:06
をを!!

IKKOさん座りが決まってますねッッ

どんだけぇぇ~~ッ

返信する
ばびさん> (源造)
2013-05-31 20:51:42
顔の大きさは似ていなくもナイ


って、背負い投げ~~~(笑)
返信する

コメントを投稿