源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

メリー・クリスマス

2015年12月27日 20時05分16秒 | お買い物
メリー・クリスマス!


え?終ってる?
まぁ、気にするなよ。



クリスマス、一人遊びが得意なオイラはスターウォーズ観てきました。


今話題?の4DX-3D(Dが何個あるねん!)

すんげー動きますね。
遊園地のアトラクション並み。
おもしろいっす。

「スターウォーズ」感想は控えますが、噂によると007のダニエルクレイグがカメオで出演してるらしいです。
オイラ最後のクレジットまで見たんだけど、亀夫って役がいたとは気が付かなかったな~。


そんなわけで、
オイラにもサンタさんが来ましたよ。



今年のサンタさんは、年末調整が良かったようで豪勢でした。
Alden
まーまー高いですね。
靴の試着で歩かないでくださいって言われたの初めてですw
コードバンって革はしわがよりやすいそうで、最初のひとしわは買った人だけの物ってことらしいです。

最近のオールデンはルアーが付いてくるらしい。
ま、今年は生誕50周年イヤーてことで。



さて、明日はどこ行こうかな~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・カヤック・イン・パリ | トップ | 釣り納め »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『コードバン!』 (巻物師だよ~ん♪)
2015-12-27 23:25:52
こんばんは、兄貴ーっ \(^o^)/
『Uチップ』 ですね!茶系のそれは、落ち着いていて知的な印象を人に与えますよ (о´∀`о)
【コードバン】=馬の尻の革で、一頭から一足しか作れません。キメが細かく、繊維が緻密です。慣らしが必要ですが、履く人の足型に変化していきますよ! 【デリケートクリーム】 を指先で塗って上げて下さい。乾いてから空拭きしたら光沢が出ます。基本的に、雨降りの日は完全NGです (´・c_・`)
普通に手入れをすれば、生涯履けますぜ ( ^∀^)♪♪♪
返信する
Unknown (ゆう)
2015-12-28 18:36:14
高い靴は、一生物とわかっちゃいるが手が出ないです。
クイックペンと何だろう?
源造サンタ登場?
返信する
Unknown (ばび)
2015-12-28 23:48:36
今の映画館てこんなイスがあるんだ(浦島太郎)

正月 釣り具の福袋買いますか?
近所のキャスティングにワームの福袋の見本がありましたよ
しかも値段は12月30日発表
ワームの福袋て、、、
返信する
おおぉー (通りすがり)
2015-12-31 01:19:24
オールデン・コードバン、しっかりメンテしないと宝の持ち腐れになります。高いですよねぇー?リール三個位いけますよね。勿論、釣りには履いていけませんね(笑)。お邪魔しました。
返信する
どうも~ (源造)
2015-12-31 14:08:50
巻物師さん>
一頭から一足なんですか。だから高いんですかね。
リールと一緒で、メンテしながらなじませて自分のモノにしていく感じですかね。


ゆうさん>
おいらも一生モノは信じない方なんですが、馴染むと吸い付くような履き心地というのを読みまして。思い切っちゃった。


ばびさん>
TOPの福袋はいつも買いますね。
最近は、一極集中が多い気がしますね。「○○のワームが釣れるって言うとそこにワーッと集まってそのワームだけ買えない」見たいな。
そんなワーム集めたのかな?
でもワームだけってのは、ねぇ~。


通りすがりさん>
そうですね~。リールにラインも付けちゃいますかねw

言われるがまま、シューキーパーも買ってしまったので(笑)
履かなくなるのがもったいないので、軽いメンテで良いから履く機会を増やすように言われましたが。
さすがに釣りは無理ですね(笑)

またどうぞ。
返信する

コメントを投稿