源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

霞ヶ浦 4月16日

2009年04月17日 20時32分25秒 | バス釣り
今年初めてのカスミに行ってきました。

仕事明けてからまっすぐ行ったので、眠い眠い。
途中落ちそうになりながら、と言うか時々落ちながらお昼頃到着。

風強いな~

途中カスミ大橋から見た時はバスボも出てたし、そんなにひどくは見えなかったんだけど。
マリーナのオーナーにはくれぐれも無理しないようにと言われつつ出船

気温  21℃
表水温 17.5℃

水温はそんなに悪くないですが・・・・

風強っっ!!!!

とりあえず最近調子いいらしい新利根に向かいます、、、


が!

本湖に出たとたん・・・


これは、無理!


一応新利根に向けて少し走ったんですが、脳内非常ベルは大音量で鳴りっぱなし!

初めて”刺さる”と思いました。

とりあえず、止まってみたりして



写真撮ってみたりして
天気はいいんだけどね~。

写真だと波ってよく写りませんね。

Uターン

撤収!

本湖を後にして、北利根へ。
葦際を流して行きました。

よく見ると、見かけるボートはみんなJBのベルトをエンジンカバーに巻いてる人ばかり。
今月末にトーナメントがあるらしいんですが、こんなに早くプラしてるんですかね~。大変だね。

下流に行こうかと思ったんですが、途中風が吹き抜けてるところがあり、ここもダダ荒れ・・・
無理してもしょうがないんで撤収。

流入河川へ

ここも結構吹いてます。
適当に撃ちながら流されて行きます。

ゴロタエリアにクランク投げていると、

グニュ・・・

ん・・・?

あっっ!バス!?

プルッ・・

はずれちゃった・・・

そこそこ流して、オカッパリのカップルが釣れたところで撤収
ボートを引き上げました。

オカッパリで風裏探して横利根でケムを投げてみましたが、見えバス発見しただけでした。

マグケイ寄って、長尾さんの黒い顔ながめてバスと釣り人買って帰りました。

明日へつづく。



本日の収穫  なし。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍道中友の会 | トップ | 霞ヶ浦 4月17日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2009-04-18 06:50:26
惜しかったすね~!
そろそろバス前線も上がる頃かな(^-^)
返信する
よこ> (源造)
2009-04-18 07:37:28
某プロの話だと、だいぶシャローに来てるらしいよ。
一緒に出てたけど、2本釣ったらしい・・・
返信する

コメントを投稿