源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

アフターなのか?

2014年05月13日 19時48分30秒 | バス釣り
「マリアさん、1番テーブルご指名です」

「マリアちゃ~ん、お店がハネたらザギンでシースー行こうよー」










そのアフターじゃないから。










はい、
4週連続で休みが雨。
冷たい雨じゃないみたいなんで、重い体を起こしてカヤックに行ってきました。

7時過ぎにスタート

水温20℃

小雨
微風
バッチリじゃない?

実績ポイントから攻めていきます。











ま、そうそう反応はないですよ。
ってか、魚っ気がない。


そのまま進んでいくと、葦が揺れたり、水面に波紋が出たりするポイントハケーン。

カンマスターに

ボスっ

バシュッ

ドンっ

ボンっ

ボシュッ

あっという間に5バイト!













ひとつもノラないの・・・

どういうこと??

お世辞抜きでガウラのトリプルはトップのトリプルの中で一番ささりが良いと思ってるので、一つも引っかかりもしないというのが信じられん。

ということは体当たりバイトってことなのかな~?

ま、ここはまたあとで。



ゴニョゴニョしたところにエビモール。

後ろでモワ~ン








ボカン!






出たー!









うれすい~~。頭でかかったので、イったかと思っちゃったよ。
全然足りなかった。
お腹ペコリなのでアフターですかね。
9時前のデキゴト。






さっきのポイントに戻ってみますけど全く反応がない。

あれあれ?

カンマスターひと流しで荒れちゃったのかな~??



とりあえず、ワンドに入ってじっくり攻めてみました。

なにもなし。



ワンドを出てもう一度さっきのポイントへ。






























どーん!

マルチヒット!
カンマスターでノラなかったので、同じような動きでより水に絡むルアーにしてみた。
読み通りに反応があるとメチャうれしいっす。


お腹膨らんでたけど、オシリ赤くないから回復組ですかね。
地元でマルチヒットなんて何年ぶりかな~。うれすい~~!

オデコにデキモノができてた。病気? つぶせそうだったけど、そのままにしちゃった。
10時45分のデキゴト。


風が出てきたんで、風裏流していきますかね。


スタンブルを

ポコッ


ボコッ


ジュボッ


ポコッ






パシュッッ!






マジで!?






ギューーーーーーー 引くよ~~

跳ねるよ~~~





どーん!


やりぃ~! byハジメ・ムラタ

気づけば8バイト3フィッシュ。地元でトリプルヒットなんて初めて!

もう十分っす。



こんな日もあるんだね~。
これだからやめられないんだな。


こういう日は?

























そう、ゴミひろいだね。

積んでおいた徳は払い出しちゃったので、また積んでおかないとね。



連休の時はここも賑わってたらしいので、しょうがないね。














今日は飲んじゃうよ~。

































ソイラテ

今日は思い切ってグラノーラも付けちゃう! ゼイタクだぜ。









本日の収穫  バス 45㎝  トップブリッジ・スタンブル
             43.5㎝ ガウラクラフト・エビモール
             36㎝  バスカヴィル・バンドーミノーST
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤック釣行 | トップ | 初夏の嵐 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっきーしっくす)
2014-05-13 22:13:41
おめでとう御座います(^_^)/

3本すべてグッドフィッシュじゃないですかっ!

素晴らしい釣果です(^_^)b
返信する
Unknown (良い夫)
2014-05-13 22:51:06
らしくないですね~(笑)残念です。。。
返信する
『猛打賞☆☆☆』 (巻物師だよ~ん♪)
2014-05-13 23:41:35
兄貴ーっ、やっちゃいましたねェ、獲っちゃいましたねェヾ(=^▽^=)ノ♪
私もこないだ、6発出て3本獲れました?
お互い、運を使い果たしやも知れんね(-_-;)?
返信する
Unknown (ゆう)
2014-05-13 23:43:05
早速、メジャートレイが大活躍。
うらやましい!
返信する
Unknown (エレクト)
2014-05-14 16:54:08
THEイレグイですね!!
しかも締めがスタンブルって!!
もう最高ですね。
こんな日くらいマリアちゃんのお店行ってピンドン空けてアフターでペロペロしちゃってください。
返信する
ありがとうございま~す。 (源造)
2014-05-14 21:49:48
ひっきーさん>
やっといい釣果が出てきましたよ。
このままビッグウェーブに乗れるのか?!


良い夫さん>
ぐっへっへ。こっちに来ちゃう?


巻物師さん>
またすぐに沈むとは思いますけどね(笑)
ゴミ拾って、また運をためないと。


ゆうさん>
早速魚乗せることができて良かったっす。


エレクトさん>
スタンブルはね、自分で使っておきながらびっくり。
ダーター釣れますよ(笑)

スタバにピンドンあればなぁ~(笑)
返信する
偉い、というか地球に優しい。 (しろやぎ)
2014-05-15 19:42:23
ゴミ拾いしてるんですね。
そおゆうところ、キュンときますねえ。
↑だれか、見てあげてほしい。。どっかの女子。。

あ、ホタルイカは食べられるようになりました。
今日は炊き込みご飯にしています。
返信する
しろやぎさん> (源造)
2014-05-16 09:02:02
気まぐれで拾ってるだけなんで偉くはないですよ。

本当の地球のためには人間は絶滅した方がいいと思ってますけどね。

釣りブログなんで、そういう女子は基本見てないと思います(笑)

返信する

コメントを投稿